たまりば

日記/一般 日記/一般小平市 小平市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2014年02月09日

悲しいこと 改め 不幸中の幸い

出張から戻り、二日間放置しておいてもらった自転車の山を元通り戻しました。

写真の二台の上に倒れたポールに二台ぶら下がっています。落ちなくて良かった。
倒れた時は凄い音がしたらしいけど、自転車はみんな無傷でした!(*^_^*)

そのかわり、壁が。。


また倒れないように、ツッパリ棒でポール上部を押さえてます。とりあえずですが。。
でも、ずっと平気だったのに何故倒れたんだろう??  


Posted by hassy84 at 17:35Comments(0)自転車

2014年02月06日

悲しいこと

出張中に家から画像メールが。


がーん
ポールタイプのバイクラックが倒れて玄関が悲惨な状態に(u_u)

別のところから出入りできるので、東京に戻るまで、そのままにしておいてもらってます。

。。。KIMRA(白いの)のカーボンフレームが心配。。あと、IDIOM(下敷きになってる黄色いの)のリアディレイラーハンガーが。。上のマウンテン二台は問題なさそう。
とりあえず怪我がなかったのが不幸中の幸い。再発防止策を講じないと。








  


Posted by hassy84 at 20:13Comments(0)自転車

2014年01月20日

雪が

降りませんでした。。(^∇^)

日曜日は関東全般的に雪の予報でyahoo天気予報を見ても「今の天気 雪」の人の方が多く、自転車は半分諦めていました。

それでも目覚ましだけはセットしておいたのですが、朝起きて見ると快晴。寒かったけど、名栗方面へ出かけて見ました。




途中、青梅 聞修院で。小さめだけど綺麗なお寺です。

天目指の上がれるところまで行こうと思っていたのですが、スタートして100mくらいで凍結。
お昼には帰るようなので、ここでUターンして帰りました。



帰りは吹上を通りましたが、トンネル入口(名栗側)が完全凍結、スケートリンクのような状態でした。



途中、ジョイフル本田で買い物して帰宅。往復90kmくらい?自分の体力的にちょうどいい距離です。(u_u)


  


Posted by hassy84 at 07:36Comments(0)自転車

2014年01月09日

2013年走り納め

12月30日
今年最後に連光寺〜いろは坂を廻って来ました。
知らない人からすると日光?と思うかもしれませんが、聖蹟桜ヶ丘近辺です。




  


Posted by hassy84 at 08:37Comments(0)自転車